物欲なるままに モバイルパソコン&メモリ増設

数ヶ月悩んだ挙句、買っちまったモバイルパソコンがこちら。
p01.jpg
ACER Aspire 1830Z AS1830Z-A52C/K
スペックはこちらをどうぞ。
こだわったのは価格とディスプレィとメモリ。価格は安いに越したことはないし、ディスプレィは12インチ前後、メモリは空きスロットがあること。で、こいつを選んだわけです。
価格はヨドバシカメラで44,800円。データ通信カードと同時購入で30,000円引き。さらにたまったポイントを使って、8,976円で買えちゃいました(^.^)
長期保証は付けませんでした。ま、1万円以下で買えたパソコンですからね(^.^)
そんなパソコンですから、心置きなくいじることができます(^.^) さっそくメモリを増設することにしました。
標準は2GB。Windows7だと快適に動かすためには4GBくらい最低いるだろうと思いまして、別途2GBのメモリを購入してきました。ちなみにメモリは1枚2,980円でした。
p02.jpg  p03.jpg
左:パソコンをひっくり返して、ビスを緩めて裏蓋をはずします。
右:ビスが二ヶ所封印されています。この封印をはずすと補償が受けられなくなるそうな。でも、1万円以下のパソコンですから、そんなの気にせず封印を突き破りました(^.^)
p04.jpg  p05.jpg
メモリをひとつ空いているメモリスロットに斜めに奥まできちんと刺してから寝かせます。あとは裏蓋を戻して終わり。うん、猿でもできそうだ(^.^)
4GBになって、多少は快適になったかな。せっかく買ったモバイルパソコン、いろいろ活用したいなと思いますね(^_^)v