第9回京都学生祭典

連休二日目も安・近・短。久しぶりに京都学生祭典に行くことにしました。もう9回目になる学生が主宰する盛大なお祭り。
学生主宰でたいしたことないと思いきや、これが結構おもしろい。あなどれませんなぁ、学生パワーは(^.^)
001_20111010221148.jpg  002_20111010221149.jpg
左:会場である平安時宮へ向かう人が多いような気がするなぁ。
右:京炎みこしの御通りだい(^.^)
003_20111010221151.jpg  004_20111010221152.jpg
左:平安神宮前できれいどころ(一人違うけど)が揃っていたので撮ってみました(^.^)
右:模擬店いっぱい。すべて学生が手作りでやってます。呼び込みも若さあふれておりました(^.^)
005_20111010221153.jpg  006_20111010221338.jpg
左:京炎そでふれ!全国踊りコンテスト。いたるところで踊り踊り!
右:カメラ小僧ならぬカメラおっさんも多数。
007_20111010221339.jpg  008_20111010221340.jpg
左:カメラおっさん達は若い子が出なくなると一気にいなくなりました(^_^;)
右:いろんな世代が、さまざまなジャンルを力いっぱい踊っていました。
「これが、若さか・・・」を実感し、楽しい気分で会場を後にしました。お茶でもしようと帰り道で見つけたカフェに入りました。
009_20111010222044.jpg  010_20111010222045.jpg
アートカフェ・ポポパレパブリコというギャラリーカフェ。店内はなんとなくアートっぽいかな?
011_20111010222046.jpg
エチオピアン・モカ(600円)。酸味が程よくさわやかな味でこれはウマウマ。
2日目もなんだかんだで終了。そういえば、京阪電車に2日連続で乗りましたな。神戸市民なのに、ほんとよく乗ってますわ(^.^)