カメラバッグを買いました(やっとこさ)

デジ一をEOS Kiss X2 から X5 へ変更し、本格的にカメラを持ち歩きたいなと思い立ったんですが、いかんせん、ショルダーバッグ+インナーでは肩に負担がかかりすぎる。てか、ただでさえひどい肩こりがえらいことに・・・。
餅屋は餅屋というわけではありませんが、ここはカメラ専用バッグを買ったほうがいいかなと考え、いつものようにヨドバシカメラ、ビッグカメラ等量販店で品物を物色。
そして、ネットでも(価格・COM等)情報収集。かなり悩みましたよ。
条件として外せないのが、
ご朱印帳が入ること
わたしのメイン撮りが寺社仏閣なので、ご朱印帳は必ず持っていくもの。使っているのは大き目のB5サイズのものなので、結構かさばるうえに、お寺と神社で分けてるので2冊持っていくこともある。
この条件が意外と厳しい。そりゃでかいバッグ買えば入るけど、そうなるとえらい大げさになってしまう。わたしの持っている機材なんて、カメラ本体とレンズ2本くらい。かばんのほうがオーバースペックなのもなんだか恥ずかしいし(^_^;)
悩んで悩んで、やっと買ったのがコイツ。
カメラバッグ1  カメラバッグ2
KATA デジタルバックパック DR-467i-BR
2気室でカメラ以外のものも入れられるし、ノートPC収納部にご朱印帳も入れられる。
カメラ収納部は、必要最小限・・・ていうか、わたしの持っている機材なら十分すぎる。
使うかどうかはわからないが、三脚もバッグ固定して運ぶことが出来る。
そして、なにより大げさでなく、ちょっと分厚いディバッグっぽい雰囲気がまたいい(^.^)
さぁ、これで、デジタル一眼レフを使いまくるぞぉ!