第41回 中之島まつり

毎年恒例の中之島まつりに、今年も行ってまいりました。手作り感あふれるこのお祭り、わたしは大好きで、毎年行ってます(^.^)
001_20120504233816.jpg  002_20120504233818.jpg
左:大阪市役所前のなんだかよくわからない噴水。
右:今年もコスプレボランティアのみなさんががんばってました。ザフト軍わかるんだけど、もう一人はいったい誰?
003_20120504233819.jpg  004_20120504233820.jpg
左:中央公会堂正面では特設ステージが設置されていました。
右:雨が心配されましたが、いい天気になってよかった(^.^)
005_20120504233821.jpg  006_20120504233846.jpg
左:手作り大型遊具と直営飲食バザー レストランしゅっぽっぽ。子供に大人気。
右:巨大迷路。これまた子供に大人気。
007_20120505000629.jpg  008_20120505001041.jpg
左:バラ園のバラはまだまだのようです。
右:古本屋さんを見たり、フリマを見たり、出店を見たり・・・(^.^)
009_20120504233849.jpg  010_20120504233850.jpg
左:ゴミ捨て場でのコスプレボランティア。今年もいました、プリキュアおねーさん(^.^)
右:去年はライダーマン、今年はスカイライダー。なにげにクオリティが高いっす(^.^)
なんだか今年は祭りの規模が小さくなったような気がする。特に、古本屋さんはほとんどいなくなったし、出店も減ったようだし、閑散とした感じがするなぁ。
好きな祭りだから、来年はもうちょっと盛り返してくれればなぁと思います(^_^;)

未分類

Posted by syochan