電車の車庫に行ってきた(^.^)

といっても、見学とかではなくちゃんとしたお仕事で行ったんですけどね。
行ったのは、泉北高速鉄道の光明池車庫。先方から、いくらでも写真撮ってもいいよと言われたので、隙を見てちょちょっと撮りました(^.^)
もちろん本分はお仕事であって、見学ではないですからね。でも、なんだかテンションはあがってましたよ(^.^)
001_20120523193013.jpg  002_20120523193014.jpg
スタンドバイミーごっこができる(^.^) それに広々だわー(^.^)
003_20120523193015.jpg  004_20120523193016.jpg
左:この建物は車検場。黄色い車両はたぶん車両牽引車。
右:車検場をちょっと覗いてみた。
005_20120523193017.jpg  006_20120523193055.jpg
洗車機にて洗車中。2往復で洗車完了みたいです。豪快に洗いますなぁ。
007_20120523193056.jpg  008_20120523193057.jpg
左:5000系特別塗装車「ハッピーベアル」
右:車検場内のピット。
009_20120523193058.jpg  010_20120523193059.jpg
左:留置線。車両を留置するための線路がずらり。
右:7000系とステンレスな3000系。
011_20120523193130.jpg  012_20120523193131.jpg
7000系と車両牽引車のアップ(^.^)
013_20120523193132.jpg
転削線。奥の建物内で車輪の転削を行っています。今日は予定がなかったため中は見れず。残念。
めったに見ることができない車庫を仕事とはいえ、入ることができてとっても楽しかった。
こんなとき、電車好きでよかったなぁと思う。だって、仕事でテンションあがるのなかなかないもん(^.^)