ようこそ、ステップワゴン\(^o^)/

2019年5月10日

来年3月にマーチたんの車検が切れるので、次の車を探さねば・・・・と思い出したのが10月末。

家族もいるし、乗り換えるならミニバンしかないよなぁ・・・・と思い、予算内で買えるセレナ(C25)、ノア(R70)、ステップワゴン(RG)に絞り日々カーセンサーやGooで検索していました。

最終的に気持ちはステップワゴンで固まりつつあったところ、ちょいと予算オーバーだけどいい感じのやつがカーセンサーで見つかったので、早速アポをt取って現車を見に行くことに。

そして・・・・・まさかの即決!! 三桁の金額のものを即決したのは人生でも初めてのことでした(^.^)

即決したのは・・・・スパーダ24SZ。3代目ステップワゴンのマイナーチェンジで追加されたモデルになります。
このスパーダ、カーセンサー等で検索してもほとんど玉数の無い車。今現在で検索しても、全国で30台くらいしかHITしないという、ある意味レア物だったりします。
しかも外装内装とも結構きれいで、走行距離4万キロ以下なんて、こんな好条件逃すわけにはいかないですしね(^.^)

納車から1週間経って、やっと写真を撮ることができました。

 
人気が無かったこのデザインですが、わたしは歴代ステップワゴンでこれが一番気に入ってます。ノーマルとは違うエクステリアがかっちょいい。スパーダ最高(^.^)

 
左:デジタルメーターがいい感じ。走行距離は8年落ちなのに4万キロ以下。CVTなのでパドルシフトがあったりします。
右:初めてのミニバン。車内広々。これでも、セレナやノアの方がステップワゴンより広いんですけど、わたしはこれでも十分すぎます(^.^)

そして、免許取得以来乗り継いで来たMTを降り、人生初のAT&ミニバンオーナーになりました。
納車日は平成28年12月18日。年内に乗り換えるとは想定外でした。

最低でも5年は乗るべく、これから大切に乗って生きたいと思ってます(^.^)