略奪愛コンペ参加決定!

プラモ雑記

AFVサイトでは知らない人はいないんではないかというくらい、アーマーモデリングで活躍中の住友たかひろさんのサイト「週末模型親父の部屋」にてこの度、「略奪愛コンペ」なるものが開催されます。
これは、「他国(敵国)で使用された(ろ獲された)車両を作って遊ぼうというコンペ」だそうです。なかなか面白そうな企画なのでわたしもヘタレモデラーではありますが参加することにしました。
WEB上でのコンペに参加するのはものすごく久しぶり。うまい人たちの中に混じって、作品を出すのは少々恥ずかしいですけどね(^^ゞ まぁ、気合が空回りしないよう気楽に構えていきたいなと思います。
コンペに参加するためにはキットを用意しなければいけません。しかも、鹵獲仕様という規定がありますから、その辺も考慮しなければいけない。そこで、前々から気になっていたキットを購入するすることに決めました。そのキットは・・・
24795_1.jpg
トランペッター ドイツPz.Kpfm KV-I 756(r)
年明けくらいから尼崎のTamTamでずーーーっと特価品として山積みになっていたキットです。半額以下になっているのに3月になってもまだ売れ残ってる不人気キット。買おうかどうしようか迷ってましたが、コンペのおかげで買う踏ん切りがつきました(^.^)
百式を完成させた後はこのキットに全力投球して、締め切りに間に合わせるようにがんばります!!