1/100 ガルバルディβ その1

2019年6月1日プラモ雑記

わたしの大好きなモビルスーツのひとつにガルバルディβがあります。たぶん結構なファンがいるはずなのですが、不遇をかこつっていまして、MGどころかHGUCですらリニューアルされる機会に恵まれてない。
マラサイですらHGUCで発売されたというのに・・・。
MGで出ないなら自分で作ればいいと、バーザムと同時期に落札した、ガルバルディβのトランスキット。ベースにはMGギャンを使います。在庫があってよかった(^.^)

で、ちょっとパーツを処理してみました。パーツの精度は、バーザムよりもいい感じです。エッジも立っていますね。
パーツもバーザムより少ないので、処理時間も少なくすむかも。
ということで、バーザムより先にこちらを製作することにしました。あぁ・・・また作りかけを増やしてしまった
(^_^;)