鹵獲 KV-1 その10

2019年5月26日1/35 Pz.Kpfm KV-1 756(r)

前回、一気に完成だぁ・・・と、宣言してから早5ヶ月。やっとKV-1が完成しました。

作り始めてからなんと4年。北京オリンピックの年に作り始めて、完成がロンドオリンピックの年とは、いくらなんでも時間かかりすぎです(^_^;)
キャタピラ等の金属部分には、仕上げにラッカーのダークアイアンでドライブラシ。お手軽に金属がすれた感じが出せたように思います。
排気管は、アクリルのレッドブラウンにパステルを混ぜたものを塗ってから、排気口をアクリルのフラットブラックとオリーブドラブを混ぜた物をエアブラシで吹きました。そのあと、ダークアイアンでドライブラシ。
マズルブレーキも、前述のものをエアブラシで薄めて吹いて、そのあとダークアイアンでドライブラシ。
最後に、3/4つや消しクリアーに、アクリルのバフを少々混ぜで、ブワッと吹いて完成。

ああ、長かった・・・・。次はもっと、早く完成させたいです。いかにモチベーションを保って、最後までたどり着けるか、ここが一番のポイントだなぁ・・・(^_^;)