ウィンダム その1

1/144 HG ウインダム

昨今、ガンプラが入手しにくくなっています。ちょっと前に、ヨドバシでザクとかガンダム以外で売ってるものがある!と衝動買いしたのがこれ。

特にSEEDは見てなかったのに、買ってしまったウィンダム。いまだに何で買ったんだろと思ったりしますが、量産機のくせにやけにかっこいいので良しとします(^_^)

わたしにとって今はガンプラは箸休めとか口直しみたいなもんになっていますので、サクッと何も考えずに製作します。で、ほんの少しだけネットで見た工作を施してみました。

マスク部をアトハメ加工。で、施してみて実はやらなくても塗装できることに気が付いたり(^^;)


袖部分の合わせ目を消すために切断後接着整。これで肘関節を挟み込んで塗装する手間が省けます。


脛のバーニアは裏打ち。この処理は丸パクリ(^^;)


ジェットストライカーの合わせ目は段落ち加工しました。


シールドの先端は尖らせてみました。


手首はビルダーズパーツに変更。手の甲のモールドは少々うざいので埋めました。

カラーリングも特に何も考えず、サクッとキット通りに塗装しようと思います。ま、箸休めに手間かけるわけにいきませんしね(^_^)