プーマ その7

1/35 Sd.Kfz.234/2 PUMA

車輪を固定し、ほぼ完成になった後、いつものTケースMに固定しました。ここ数年の完成品はガンプラ以外すべてケース固定。毎回高くはつきますが、ホコリが付かず不用意に壊すこともなくなるのでそうしています。
ケースに貼り付けているのは、アースモデルシート。鉄道模型売り場で見つけて何枚かかっておいたものの一枚を使用しました。

マフラーはウェザリングパステル、ウェザリングマスターのさび色、ファレホピグメントのダークレッドオーカーをパタパタしました。先端は煤色のウェザリングマスターをこれまたパタパタ。
車体上部はウェザリングペーストをちょんちょんと置いて水でぼかす。ウェザリングマスターをパタパタ。微妙なストレーキングを施してほぼ力尽きました(^^;)

 
アンテナはピッチマルチで固定。取り外し可能としています。アンテナ付けているとケースに収まりませんので仕方なく。写っていませんが、バックミラーのミラー部は4アーティストマーカーで塗装しました。お気軽にメッキ感が出ていい感じです。


恥ずかしながら、スペアタイヤの取り付け方が説明書を見てもしばらく理解できず(^^;) 危うく接着剤でぐちゃぐちゃにするところでした。こうやって改めて見てみると、汚しが足りないような気がしますが・・・。最後の最後にバフをふわっと吹いておきました。14年も寝かせたキットですが、こうして完成させることが出来てほっとしてます。自分なりにまずまずの出来になりましたしね(^_^)

添え物のフィギュアも完成させて、すべて終わらせたいと思います。次はストライカーを完成させて、次のキットに取り掛かる予定。また作りかけを増やすのかと言われそうですが、これは今作らないとこの先手を付けることがなさそうですので・・・(^^;)