ちょっとだけ遠乗り


今日は明石の事務所に直行してそのまま宿直なので、バイクで通勤することにします。先日の納車以来まったく乗れなかったので、禁断症状が出ています(^_^)
明石までは片道30km弱。車で高速使うと40府mm弱。バイクで下道で行ってどれくらいかかるかな?
まずは、寒さ対策。インナーにユニクロのヒートテック長袖シャツとタイツ、ひざにサポーターをしてみました。このためにユニクロ行って買ってきましたから。どれぐらい効くんだろうか試すことにします。あと、ヘルメットのバイザーに曇り止めを塗っておきます。
チョーク引いて暖機運転。で、出発! 下道なので2号線をずっと走ります。土曜日なので車が少なく、気持ちよく走れました。だいぶ風圧に慣れてきまして、70kmくらいでも大丈夫になってきましたね。
ユニクロ、けっこういいですね。薄いのになかなか暖かい感じ。寒かったのは首とつま先くらいですか。これも寒いなぁと感じるくらいで全然大丈夫だったんだけどね。
45分ほど走って、無事、事務所に着きました。時間があるので自分のバイクをしげしげと眺めます。実は納車のときすでに夕方だったので、じっくり自分のバイク見てないんです。ついでに、ウェスで乾拭きしておきました。
リアホイールのリムに若干白いくすみがあるのを発見し、やっぱり1年以上在庫されてたんだなぁと再確認しました。近いうちに磨こうっと。
明日には、頼んでいたブラストバリアーとニーシンガードが届きます。これで、高速に乗ったときの風圧に耐えられるかな?
それにしても、45分くらいではまったく疲れませんね。これなら下道使って京都まで行けそうな気がします。京都まで約70km。時間にして2時間。問題は寒さだな・・・・・・。
本日の走行距離:28km
積算走行距離 :52km