バイク用品インプレッション 第三回・ネックウォーマー

2020年5月30日



好評のうちに(?)第3回となりましたインプレッション、今回はネックウォーマー。いくらフルフェイスとはいえ、顎のあたりは風がもろに入ってきます。それに首元が寒いのはどうしようもないので、冬場はネックウォーマーは欠かせないと思います。
数あるネックウォーマーの中から選んだのが「GOLDWIN・ゴアWSフェイスウォーマー」
ネックウォーマーだとフルフェイスとはいえ風のあたる部分ができると思ったので、顔まで覆えるものをチョイスしました。
鼻まで覆うと、ヘルメットのシールドが曇って仕方がないので、鼻と口のあたる部分を折り返してます。それでも顎の部分の隙間は埋められますので、十分です。
首元はほんと寒さを感じません。あるのとないのとでは大違い。厳冬期でも十分耐えられそうですね。出かけるときは手放せないアイテムのひとつになりました。