FZ400欲しい病 その2

木曜、結局実車は見れず・・・・・。
県外の2店、ひとつは店の場所がわからず(店の住所に行ってみたら、違う名前のバイクショップ・・・。住所見間違えたか?)、もう一店は、現車が東京にあるので取り寄せてもらうことに。こちらの黒のFZはもしかするとちょっと程度が悪そうな予感。日曜日にまた見に行くことにします。
バイクのことなレッドバロン・・・ということで、近所のレッドバロンへ行ってみました。この店には在庫でFZ400の赤があるんですが、お世辞にも状態がいいとはいえない。赤なのでカウルの色あせが目立つし、立ちごけでついた傷があまりにも多すぎるのでこれは却下。
全国の在庫を調べてもらうことに。走行1万キロくらいで、赤以外のもの、という条件で検索してもらいました。レッドバロンの全国の在庫でもこの条件でたった2台しかありませんでした。やっぱり玉数、少ないのね・・・。
黒とシルバーの2台。黒のほうはハンドルやらマフラーやら多少いじってる感じ。シルバーは立ちごけでウインカーの付け根が割れているが、修復してあまり目立たないらしい。マフラーにも少し擦り傷があるそうで。写真で見る限り、全然わからないんですけどね。
これも、現車を取り寄せてもらうことにしました。来週中には見に行けるかな。
すでに8年前に生産の終わったバイク、傷があるのは致し方ないことです。カウルはたぶん自分でもこけて傷つけそうですし・・・。いざとなればFZS1000のカウル付ければいいし。ミラーやウィンカーだって替えればいいだけのこと。それ以外の部分がしっかりしていれば、レッドバロンで検索してもらったFZは買いかな、と思います。
さーーーて、どんなバイクかな。しかし考えてみると、以前見に行ったFZ、程度良かったな・・・。あの時買っていればよかったのかもしれない・・・。
本日の走行距離:214km(2日分)
積算走行距離  :1571km
給油        :8.0リットル