公道デビューとその後の思考

といっても、生活道路を夜に数百m運転しただけですが(^^ゞ
うちの事務所のマネジャーの愛車がマグナ50なので、ちょっとだけ乗せてもらいました。初めてバイクで公道を走りました。ま、生活道路で車も人もほとんどいなかったんでなんとかなったようなものですけどね。
50ccのMTがこんなに運転しやすいとは思いませんでした。だって、見るからに小さいんだもん。足とか窮屈かな、とか考えてましたが、そんなことはなかったです。小さくてもアメリカン、ポジションも楽。けっこういいやん、と思ってしまいました。めちゃくちゃ軽いので立ちゴケする心配はなし。意外と低速トルクもあって、発進も楽でした。
ただ、持ち主とか同じ事務所の若いやつが走り去るのを見て、「ゴリラがバイクに乗っているよう」と思ったそうな。マネジャー(147cm)が乗るとちょうどいい大きさなんだけどね。わたしは173cmあるので、当然と言えば当然(^.^)
バイク購入の選択肢にアメリカンも入れようかな?と考えはじめました。ポジションが楽と言うことはリラックスして運転できるということになりますし。
250だとホンダのマグナ、ヤマハのドラッグスター、カワサキのエリミネーター、スズキのイントルーダーになりますね。うーむ、悩みが増えるなぁ・・・。