APEさん、いらっしゃ~い!

長い前フリはこれです。
20060415161537.jpg
やっぱり、買っちまいました。薄々気付いてたという人もたくさんいるとは思いますが・・・。それにしても、物欲に弱すぎです、わたし。いいのかなぁ、とも思うけど、人生は一度きり。あの時乗っていればよかったのなぁ・・・・と、後悔するのもいやですからね。
今日、本気で雨降ってたら納車を延ばそうと思ってましたが、麻のうちは小降りだったので、今のうちに済ませなくちゃ! ということで、家から歩いて15分ほどのHONDAドリーム灘店へ。
お金等の手続きを済ませて、実車と対面。青きれいだなぁと思いましたし、この色にしてよかったと心の中でつぶやきました(^.^)
店長さん自ら、取り扱いの説明を。APEで一番心配なのは、始動がキックだけだということ。わたし、したことないんですよね。一番不安な点ですが、やっていくうちに慣れるかなと。2,3回、お店でキックをしてみましたが、いったい何回キックすればコツをつかめるのかしらん?
このお店では、納車時に記念写真を撮って、額縁に入れて貰えるそうです。3枚ほど、店長さんにデジカメでパシャパシャと撮られました。1ヶ月点検のときに渡しますとのこと。部屋に飾るか、それとも・・・プレゼントしてほしい人がいるのならあげてもいいかな
雨が本降りにならないうちに、家路につかねばなりません。とはいっても、家までは2km弱。雨さえ降ってなかったら、もっと乗りまくるのに、ほんとに残念です。
20060415161547.jpg
ということで、新車でAPE100を買いました。証拠にオドメーターの写真を(^.^)
ついでに、サイドビューなんかをどうぞ。
20060415161231.jpg
それにしても、すごくシンプルだわ。シングルのバイクって、ほんと、いかにもバイクらしい感じがとってもいいです。
さて、家に帰る2km弱でわかったこと・・・・・それは、
フロントブレーキをディスクにする人の気持ちがよーーーくわかったってこと。
新車で、ブレーキシューの当たりがついていないとはいえ、このブレーキの効きの悪さは怖かったです。中途半端なブレーキはやばいくらいですから。
それと、ミッションもかなり・・・。ニュートラルにものすごく入りずらいです。ニュートラルインジケーターも暗いので、入ってるんだか入ってないんだかイマイチよくわからないのが、ちょっと・・・。
ま、上記の2点は慣らしが終わる頃には改善されていると思いますけどね。
素材としてなかなかいいバイクかな、というのが乗ってみての第一印象。なんて、いじりがいのあるバイクなんだろうと感じました。というか、もうすでに、部屋にAPE用のパーツが転がってたりするわけですけどね(^^ゞ
   APE 100  本日の走行距離:2km
            積算走行距離  :2km