ブレーキディスク化 断念・・・・・!

本日、一生懸命作業しましたが、結論から言うと断念せざるを得ませんでした。悪戦苦闘したんですが、最後のところで大問題が・・・。これさえなければなんとかなったんですけどね。
なぜ、できなかったのかというとこの写真を見てもらえればわかるかと。
20060717204554.jpg
Gクラフトのノーマルフォーク用キャリパーサポートにNSR50キャリパーを取付けようとしたら穴が合わなかったんです。落札したときの説明には「エイプにNSRのホイールを履かせて使ってました。」と書いてあったのに。Gクラフトのサポートも「NSRキャリパー用キャリパーサポートです」って説明があるのに・・・・。なぜ合わないんでしょう? どうも、キャリパー側のサポートの形状に問題があるような気がします。底辺が直線のタイプではないのでここの部分が干渉しているような感じですね。
この辺を無視して一回試しにボルト一本でキャリパーを固定した状態で、仮組みしてみたら、どこかが干渉してホイールが回りません。キャリパーは一本固定なので、当たらないと思うんですが、どこに問題があるのかはっきりしないし・・・・。ブレーキディスクを固定しているボルトの頭が当たっているような気もしますし。でも、締めこんでも面がツライチになるわけではないので、どうしようもありません。
結局、フロント周りをばらしてまた組み立てただけ ということになりました。
さらに、メンテナンススタンドでマフラーとトルクロッドに傷をつけ、ハブのナットとトップブリッジのナットをナメかけ、クラッチレバーハウジングのビスを完全にナメたのが今日の成果・・・。悲しすぎます。
もう、ノーマルホイールでディスク化はしないでおこうかなと思います。かといって、NSR50用ホイール買って、NS-1のフォーク買って・・・ということも、ちょっと・・・という気がしてきました。
キタコのノンフェードブレーキシューで妥協しようかなと、考えはじめてます・・・。