人生初めてのバイクがこれって・・・・

昼から梶子ママ(京都カルシウムハウスのママ。以前一緒にお芝居させていただいてからの知り合いです)が出演しているお芝居を見て、いつもの劇団のお稽古へ。
大阪の劇団仲間が、ついに大型免許を所得、そして初バイクを購入したとのこと。今日の劇団の稽古にそのバイクに乗ってやってきました。納車は26日。そう、まだ2日しかたっていないんです。道に迷いつつも、何とか稽古場へ到着。みんなでバイクを見ようと表へ出ました。そこに止まっていたバイクは・・・

20060528013337.jpg
シャドウ1100

人生はじめてのバイクがいきなりシャドウ1100という、すごい奴です。しかも、このカラーリング。ホワイトとパープルのツートンって、かっこいいし渋い。走行距離2万キロの割にはかなり極上もの。前オーナーは実にこのバイクに愛情を注いでたことが伺えますねぇ。しかも、逆車なのに込み込み60万でヘルメットをおまけしてもらったそうです。いいもん買ったなぁ・・・とうらやましくなりましたよ、ほんとに。
で、ちょっとまたがらせてもらいました。でかい。やはり1100ccだけおことある。こんなバイクならぶっ飛ばそうとは思わないだろうなぁ・・・。
かっこいいけど、この重さは耐えられるんだろうか・・・・。乾燥重量280kgもあって、わが愛車FZ400より100kgも重いんですからね。
これで重いよぉ、とか言っていて大型免許取れるんだろうかとかなり不安になったんですけど・・・・。大丈夫かな?