星愛七夕祭り

今日は七夕・・・・ということで、大阪天満宮の境内で行われてた「星愛《ほしあい》七夕祭り」に行ってきました。七夕ですから、たまにはこういうのに参加してみないとね(^.^)
境内には夜店や特設ステージのほかに、七つの願い事の書いた茅の輪(大一つ 小六つ)が設けられてました。七夕の願いを込めて輪をくぐると願い事が成就するそうな。
20060707223541.jpg 20060707223813.jpg

星愛=七夕ということで、カップルも多かったですな。で、この星合の池に架かる橋は、愛嬌橋と呼ばれ、その昔この橋の上で出会った男女は、結ばれると言い伝えられているそうで、ここは「恋愛成就」の輪が設けられてました。わたしも誰かと結ばれないかなぁ・・・。なかなかうまくいかないのは世の常ですが。
20060707223826.jpg

天神祭りの幕開けを告げるお祭りだそうです。こういうこじんまりとしたお祭りもいいもんですな(^.^)
今回から新しいデジカメで撮った写真でブログ更新してます。個人的にはやはりG2より間違いなくパワーアップしたように感じますね。もっともっと撮ってみて、どれくらい違うか試してみようと思います。
  インプレッサ    本日の走行距離:113km(5日)
                積算走行距離:72777km