バイク乗って温泉行って

昼から相方と出かける用事があるので、午前中は久々にスポスタ君に乗ることにします。なんせ、乗らないと走行距離が伸びない。どこに行こうかと思案して、呑吐ダム行って帰ってくるという実にオーソドックスなちょい乗りをすることに決定。
で、ぶぃーーーと楽しんできました。意外とワィンディングも楽しめることがわかりました。パワーがない分、バイクを扱えているっていう感じがするのはいいですわ(^^)
昼からは相方と一緒に温泉へ。こんなところにできたんだ・・・という(地元のわたしも知らない温泉をよく見つけるなぁ)「随縁の湯」 。伊川谷のゴルフクラブの中に去年の末にオープンした温泉で、岩盤浴が売りみたい。
で、西神中央駅から送迎バスに乗って温泉へ。新しいだけあってすべてがきれい。建物も中も全然温泉ぽくないですね。サービスもよかった。唯一の欠点は露天風呂の景色が余りよくないこと。露天風呂というよりただ屋外に作りましたって感じがちょっと残念。
岩盤浴にも初トライ。サウナとはまた違った発汗でさすがにわたしと相方は15分後とに休憩(水分補給)を取らないと我慢できませんでしたねぇ。50分間がんばって汗かいて、また温泉に戻ってご飯食べてビール飲んで(このために車で行くのをやめた)いい気持ちで帰路につきました。
温泉好きなんで、次はどこへ行こうかな・・・・? 候補としては「太閤の湯」があがってます。わたしは神戸に住んでいるのに有馬温泉に一回も行ったことがないんです。だから機会を見ていってみようかと思ってます。
 XL883R        本日の走行距離:57km
                積算走行距離:297km
                      給油:7.2リットル