「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」観てきた

誰もいっしょに観てくれないので、おっさん一人で見て来ました(T_T)
先日の仮面ライダーと同じく近所のシネマ109(自転車で5分)にて、レイトの回を見た。1200円なので前売りより安い。
300人ほど入るホールに30人強という少なさ。いくらレイトとはいえ少なすぎ。ネットでは結構盛り上がっているはずなのに、この人数は何? 穴場なのか、ここは?
やっぱりというか、パンフレットは売り切れ。どんな人気のある映画でもパンレットが売り切れるってのは初めての経験だわ。よっぽど刷ってなかったんだろうなぁ・・・。
映画に関してはもう、大満足。なんせ、リアルタイムではまってた口ですからね。ほとんど作り直した映像は大スクリーンで見るに十分。某○ガンダムとはえらい違いだわ(^^ゞ
音響もなかなかのもので、戦闘シーンで四方からセリフと音が聞こえてくる野が臨場感たっぷりで映画館でしか体感できないなぁと思いましたねぇ。
各所で「?」を思わすところがあるのは次回への伏線なんだろうなと。エンドロール後の予告編も見逃さずに見ました。これは・・・楽しみ。来年公開だそうですが、待ち遠しいですな。
使徒ラミエル七変化・・・・素直に感動。ヤシマ作戦・・・・すごい緊迫感のある戦闘準備。それにしても10時間で準備できる作戦か?と突っ込んでみたり(^^)
ファンは鑑賞必須。そうでない人もお勧め。見て損はないと思うよ。
宇多田ヒカルの「Beautiful World」が、エンディングにすごくマッチしてます。これはまさに神ですな(^^)