カラオケでライダー

先日、事務所の若いもんたちとカラオケに行きました。わたしも超が付くほど久しぶりのカラオケでいつもはほとんど歌わないのに、今回ははじけてきました。
最初はごくフツーに(ハルヒやらニコニコ組曲とかはあったけど)みんなで歌ってました。
しかし、紅一点が帰って野郎ばっかりになってから、ちょっとずつ壊れ始めまして、
・ずっとポルノグラフィティのターン!!
・ずっとアニソンのターン!!

極め付けが、
ずっと仮面ライダーのターン!!
映像つきのを選んで、それはそれは盛り上がること盛り上がること(^.^)
(まぁ、野郎同士になるとこういうもんですな)
そして、ターンエンド(締め)が
・北斗の拳(愛を取り戻せ!)の大合唱
みな満足して家路につきましたとさ(^.^)
それにしても、みんな仮面ライダー大好きなのね。
特に仮面ライダーBLACKはかっこええの声の連呼。たしかに、シンプルでここまでかっこいいのはなかなかない。
その上、オープニングテーマはある意味神のレベルだしねぇ。
そして、映像見て思うことは
・倉田てつをはかっこいい、まさにヒーロー
あぁ・・・、それにひきかえ今やってる仮面ライダーキバときたら・・・。
ヒーローものはヒーローらしくやれといいたいわ。
仮面ライダーキバの愚痴はまた後ほど・・・。ほんと、プロップやライダーのデザインはいいのになぁ。