奇跡っぽい?

先日体験した奇跡っぽいことについて語ります。
その日は4月30日(水)。暦どおりのあれば平日ですが、わたしの会社は有休促進日ということでお休み。
夕方から用事があったので、それまでにコスパ行ってちょいと運動しようと昼過ぎに家を出て電車に乗りました。
電車に乗ってから、エアロバイクでTV見るときに使うヘッドフォンを忘れたことに気が付きました。乗って次の駅前にダイソーがあることを思い出し、すぐに電車を降りました。駅前に2店舗あるダイソーのうち、駅に一番近い店を選んでヘッドフォンを買い、戻ろうとしたとき、久しぶりに高校以来の友人とばったり会いました。
その友人と会うのは実に4、5年ぶり。携帯のキャリアも替わったこともあり、まったく連絡が取れない状態でした。
そう、「たまたま30日に有休を取っていて」「夕方に用事があるから昼過ぎにコスパに向かい」「ヘッドフォンを忘れたことにすぐ気が付き」「乗った次の駅で途中下車し」「2店舗あるダイソーのうちの1店舗を選び」「買い物に時間をかけず、すぐに用事を済まし駅に戻ろうとした」と、これだけの偶然が重なって、音信不通だった友人に会うことができたんです。
これって、奇跡っぽいと思いませんか?
その人に縁があるのなら、たとえ離れていても、連絡が取れなくなっていたとしても、いずれ必ず再会できると言います。まさに、この事例がそうだと言えるのではないでしょうか? 久しぶりの再会、大事にしたいなとつくづく思いました(^.^)