買っちまったよ、コンパクトデジタルカメラ

先日、デジ一眼を買ったのに、もう一台追加してしまいました。
風景とか、あるていど本気モードで撮る分にはデジ一眼の出番ですが、日常持ち歩いてスナップショットを撮るとなると、さすがにきついもんがあります。
そこで、いつでもどこでもカバンに入れておける、コンパクトなデジカメをサブとして持っておく必要があるなと思い、今回購入したわけです。当初の計画通りですので、決して衝動買いをしたわけではありません(^^ゞ
さて、デジ一眼を買ったばかりですので、高いものは無理です。性能と価格のバランスを考えて、これまた、ヨドバシ等で触りまくって決めたのがこいつ。
カシオ  CASIO EXILIM EX-Z400
1200万画素だし、動画は一応ハイビジョンだし、メイクアップモードがあるし、バッテリーの持ちがいいし・・・で選びました。このカメラの売りであるダイナミックフォトは購入を考える参考にはしていません。ていうか、多分使わない可能性大(^^ゞ
なにより、最近値崩れしてきたのか、だいぶ安くなっていたことも最後の一押しになったかもしれませんね。
色は渋くブラウンをチョイス。でも、このブラウン、限りなくブラックに近いこげ茶。もうちょっと明るい色の方がよかったんですが、この色合いもなかなかのもの(^.^)
夢のデジカメ2台体制。TPOに合わせて、使い分けて生きたいと思います(^.^)