造幣局 桜の通り抜け

桜の見納めになる「造幣局の通り抜け」 今年も行ってまいりました。ここ数年、ずっと夜に行ってたので、昼間に見る八重桜は新鮮ですなぁ。
京阪の天満橋駅で降りて造幣局へ向かいます。それにしても、なんといういい天気。天気良すぎて人がいっぱい。たぶん、こんなに混雑しているのは桜の季節と天神祭利のときぐらいでしょうね(^^ゞ
sakura01.jpg  sakura03.jpg
造幣局の入り口。人人・・・・。桜見てんだか、人見てんだか(^.^) 右が今年の花「平野撫子」
sakura02.jpg  sakura04.jpg
ソメイヨシノとは違った、ボリュームのある美しさですな。
sakura05.jpg  sakura06.jpg
紅白八重桜(^.^)
sakura07.jpg  sakura08.jpg
帝国ホテルプラザ周りでもきれいに咲いてました。特に、ツツジと芝桜のコラボは小さいながらも目を見張るほどでした。
これで、桜も終わり。次は初夏の花でも撮影に行きますかね。ますます、一眼カメラが欲しくなったきたぞ・・・(^^ゞ