高校のときの同級生と再会!

入会だけしてほったらかしにしていたGREE。たまにはチェックしてみるかと久々にログインしてみると1通のメールが。
メールの日付は1ヶ月前。しかも内容は「間違ってたらごめんなさい。もしかして○○高校の●●君?」。内容に驚いてすぐに返信しました。
何回かメールすると、その送ってきた相手はやはり高校のときの同級生だと判明。高校のコミュに入っていたわたしを、高校で検索をかけて発見したそうです。
しかも、三ノ宮で居酒屋をしているとのこと。家から近いので、感動の再会と芝居の宣伝を兼ねて行ってみることにしました。
阪急三ノ宮駅西口からすぐのテナントビルの2階にその居酒屋はありました。高校のときからどれくらい変わってるのかな?こちらに気が付かなかったらどうしよう?と、ドキドキしながら扉を開けると、
「おおぉ!来てくれたんかぁ」
と、あっけなくわたしに気付いてくれました。わたしも同級生があまり変わってないことが少しうれしかったです。お互いにすんごいおっさんになってたらどうしようかと思いましたもん(^.^)
カウンターで同席したお二方もなんと同じ年齢で、こちらは中学の同級生だとか。そして同じ年の4人が、奇しくも同窓会のように盛り上がってしまい、気が付けば終電間近。
とても楽しい時間を過ごすことができました。同世代だと、お初だったり、久しぶりの再会でも盛り上がれるんですねぇ(^.^)
以前、一緒にお芝居した方が、mixiの書き込みを見て芝居を見に来てくれた後輩との感動の対面・・・という、ブログネタを書いたんですけど、まさか、自分にも同じようなことが起こるとは思いもしませんでした。
ネット様様・・・ですね。ほんと、これも数ある偶然をクリアしたからこそ、再会できたわけで、ここまでくれば、偶然ではなくて必然だったんだろうと思いますね。
これから、ご贔屓にさせていただきますので、よろしくお願いします、大将(^.^)
ちなみに、同級生の居酒屋は「くりのすけ」といいます。
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0783313165/index.html
全面畳敷きで木をふんだんに使っているから、雰囲気もよく、すんごく落ち着きます。料理もかなりのレベルでうまいし、リーズナブルだし、夫婦でやっていて、トークも面白いし、一人で来ても大丈夫。
お勧めの居酒屋さんです。三ノ宮に来たときにはぜひお越しくださいね(^.^)/