20年ぶりの甲子園

先日(先週ですけど)、懸賞でタダ券が手に入りましたので、甲子園に阪神VS巨人戦を見に行ってきました。
甲子園で阪神戦を見るのは実に20年ぶり。最後に球場で野球を見たのはまだイチローがオリックスにいたころなので、10年前。野球は結構好きなのに、全然球状に足を運んでなかったんですね・・・。
001_20090831011225.jpg
球場前の広場では縁日が。寄ろうかと思いましたが、すごい人だったので断念。
002_20090831011231.jpg  003_20090831011305.jpg
リニューアルされた甲子園球場の内外。20年前の古臭い感じが一蹴され、まるで新しく建てられた球場のようです。ツタはいつ復活するんだろう?
004_20090831011314.jpg  005_20090831011914.jpg
左:新調されたスコアボードのオーロラビジョン。イニングごとに凝った映像が流れてました。
右:盛り上る外野席のなかに、ちょっと違うトラキチがいました(^.^)
006_20090831011927.jpg  007_20090831011933.jpg
左:銀傘下に設置されたライナービジョン。ちなみに座席も以前と比べてゆったりしていて、かなり快適になってました。
右:バク転中のトラッキー。逆転した後なので、ものすごい盛り上がり。応援の方はびっくりするぐらい統率が取れていまして、ちゃんとボートでなにをすればいいか示してくれています。これはすさまじく感心(^.^)
阪神も勝って、何も言うことはない・・・・はずなんですが、一つ残念なことが。7回攻撃前の恒例でもあるジェット風船飛ばしが新型インフルエンザの影響で自粛されていたんです。あの光景を見たかったんですがねぇ・・・。
新型インフルエンザのばかやろー(T_T)