たまったDVDを整理しよう

気が付けば、焼き焼きしたDVDがいっぱいたまってました。
最初のうちは、作品ごとにジャケットを作り、DVD-BOXみたいなのを自分で作ってたんですが、手間がかかるのでめんどくさくなって、数作品で手が止まってました。
でも、焼き焼きのペースは衰えないので、整理されてないDVDがたまる一方。いまさら、個々にジャケットなんか作るのも追いつかないほど。
ちなみに枚数は150枚くらい。相棒の全シーズンとか、仮面ライダーアギトとかクウガとか555とか、ガンダムとか、銀河英雄伝説とか・・・(^^ゞ
そこで、見たいものをすぐに見つけられるように整理するために、こういうものを購入しました。
dvdケース
オートローディング方式のDVD・CDケース。ハンガー式不織布ケースを使えば160枚収納可能というなかななかの収納力を誇るやつ。
このケースを使って、ラベル印刷をしたDVDを片っ端から放り込んでいこうと思います。これで、すっきり収納、すっきり整理できること間違いなし。
ていうか、もっとははやくこのケースを導入しろよ・・・(^^ゞ ラベル印刷するのも結構な枚数なんだからさ・・・。