カシラSTARS和歌山ツアー

夏最後のイベント、カシラite.gif007☆STARS有志による「夏だ海だ和歌山合宿!」に行ってまいりました。
週間予報では、海に行けるのか?という天気になってましたが、そこはみんなの日ごろの行いがいいのか、強烈な晴れ男or晴れ女がいたのか、海に到着する直前から晴れてきました。
ちなみに、田辺まで今はすべて高速でつながっているので、渋滞さえなければ、かなり早く着くことが出来ます。今回は、週末ということもある上に工事もあったので、途中渋滞に巻き込まれましたが、1000円(阪神高速を除く)で行ける事を考えれば、多少の渋滞も我慢できるもんですな(^.^)
001_20090831110559.jpg  002_20090831110605.jpg
目的地の扇ヶ浜海水浴場。平成17年夏にオープンした駅から徒歩10分という、非常に立地のいい海水浴場です。和歌山までくれば海はきれいですねぇ。
夏休み最後の週末で、すごい人ごみを予想していたんですが、ご覧のとおり、ガラ空きです。海に着いたのはちょうどお昼だったことを差し引いても、人がいなさすぎな気が。
003_20090831110611.jpg  004_20090831110620.jpg
左:海デビューなのです! 海は怖がらずに、砂に怖がりまくるという、なんとも不思議な反応をしておりました(^.^)
右:シャベルが主役・・・ではありません(^^ゞ
005_20090831110626.jpg  006_20090831110635.jpg
左:過酷な労働に疲れ果てている人・・・ではありません(^^ゞ
右:お食事中な人と、少しだけ泳いだだけでHPが0になった人(^.^)
007_20090831110642.jpg
童心に戻ってはしゃぐ大人(^.^) 海って感じですねぇ。
くらげもいなくて、人も少なくて、駐車料金も安くて・・・と、いいこと尽くめな海水浴場。来年も来たいと思いましたもん(^.^)
海を後にして、宿へ向かいます。今回のツアー宿はこちら。
008_20090831110710.jpg  009_20090831140810.jpg 
左:かんぽの宿紀伊田辺。なんと立派なことでしょう。しかも、最上階には展望のいい露天風呂(もちろん温泉)があるという、いたれりつくせりな宿。宿代もそれなりにリーズナブル。
右:和室は久々に泊まりましたが、やはり畳は落ち着きます。
010_20090831110718.jpg  011_20090831110726.jpg
露天風呂からの眺望もいいんですが、部屋からも負けず劣らずいい景色。夕焼けがきれいでした。これで、彼女(いたら・・・ですが(^^ゞ)と一緒に泊まっていたら雰囲気でて言うことなしだったんですが、残念ながら同部屋の相方は、先ほどの写真でシャベルの横に座ってた若いあんちゃんでした(^^ゞ
晩ご飯まで、しばらく部屋で休憩。さすがに海の後は疲れますな。せっかくなので昼の眺望を見に温泉へ。なかなか格別でした。
待ちに待った晩ご飯(^.^)/
012_20090831110739.jpg
これはコースの一部です。揚げ物とかそうめんとか後から出てきまして、思った以上のおいしさとボリュームで満足満足(^.^)
んでもって、また温泉に入って、一部屋に集まって、みんなでうだうだ。これが楽しいんですよねぇ(^.^)
013_20090831110744.jpg
雑談から芝居談義から、はたまた人生論まで、話は尽きないのですが、体力が尽きたので、1時過ぎにお開きとなりました。
次の日は、早めに起きてお決まりの朝風呂に入り、バイキング形式の朝食をたらふく食い、名残を惜しみつつ帰路に着きました。
できることなら、もう一泊したかったですねぇ。また、カシラメンバーと合宿(ツアー?)行きたいなぁ。次は冬に温泉がいいな(^.^)