初体験の中之島バーガー

先日は稽古までの短い時間ではありますが、安・近・短で休日を過ごしてきました。
まずは早めのランチ。今回、連れが見つけてきてくれた店は中之島バーガー。なんでも、松坂牛100%パティを使ったハンバーガーだとか。
いつも、よく見つけてくれるものだと毎回感心いたします。感謝感謝(^.^)
001_20090914191716.jpg Mデリ&バーガー 中之島店
松阪牛専門店がつくる松坂牛100%パティを使ったハンバーガーが食べられるというところ。パンズもこだわりのオリジナルパンズ。昼間はしまっている横の焼肉店でゆったりと食べることが出来ます。
002_20090914191724.jpg
これが松坂牛中之島バーガー。680円と、モスバーガーの2倍以上の値段ですが、それ以上のウマさです。まさに、ウマーとしかいえません。パンズも見事にパティに合ってます。
単品だと高く感じますが、セット(サラダorポテトフライ+飲み物)にすればかなりリーズナブルになります。
次は松阪牛メンチカツバーガーにしようっと。コロッケも捨てがたいけどね(^.^)
ハンバーガーを十分に堪能してから、ぷらぷら散歩。
003_20090914191756.jpg
なんだこの宮殿は?と思ったら、中之島・新ビッグトップというホールで、今はダイハツ コルテオ 大阪公演を行っています。
近くの大阪市立科学館の1階で展示中のルービックキューブを解くロボット「キューブくん」。
004_20090914211052.jpg  005_20090914191802.jpg
ルービックキューブを手に取るや否や、すべての面を解析し、何手で解けるかを予測します。で、解けたら、自画自賛(^.^)
でも・・・見てたら、出来上がったルービックキューブを次のために崩すのもこのロボット。もしや、自作自演・・・(^^ゞ
006_20090914191904.jpg
大阪市役所の1階ロビーでそびえ立つ「ジャイアント・トらやん」。これ、火が噴けるそうです。だったら、ロビーに置かずに屋外に置けばいいのに。動くらしいんですけどね・・・。突っ立ってるだけなのかなぁ?
007_20090914191910.jpg
同じく大阪市役所においてあった、中之島界隈のジオラマ。
中之島公園では、中之島秋の民謡広場なるイベントが。
008_20090914191915.jpg
ぷらぷら歩いて、疲れたのでお茶しようと、お気に入りの梅田第2ビルにある喫茶ジャマイカへ。
009_20090914191921.jpg
またも、頼んでしまいました、コーヒーフロート(^.^) 前回より気持ち生クリームとアイスクリームが増えているような・・・。気になる方は、前の日記を探して比べてみてください。
ランチ代とお茶代しか使ってないぞ・・・。いつもとっても安上がり。お金使うだけが、休日の過ごし方ではないということですわ(^.^)