第39回 中之島まつり

GW5日目は、毎年行っている中之島まつりへ行ってきました。今年でなんと39回目。長い歴史を誇る、市民主体の手作り感あふれる楽しいお祭り。毎年来てますが飽きませんね。
001噴水  002ケーキ
左:中之島公園噴水。ここは会場ではありません。1時間に2回放水。もうちょっと芸があれば言いなぁとか思いますね。
右:祭りに参加する前にちょっとお茶(^.^) パナンテ京阪天満橋の喫茶つかさにて食べたカボチャのタルト。けっこうウマーでした(^.^)
休憩もしてお祭り会場へ向かいます。逆の方、天満の方から会場へイン(^.^)/
003エルミール号  004岸岡ちなみ
左:バラ園と剣先公園を運転しているルミエール号。手作り感たっぷり(^.^) 中身はターレットトラックでした。
右:ステージではライブが。岸岡ちなみというミュージシャンでした。
005アンデス  006車楽
左:よく大阪駅などで見かける、ソル・デ・ロス・アンデス。今度はCD買おうと思う(^.^)
右:車囃子のパフォーマンスも毎回出てますねぇ。
007会場  008手作り遊具
左:青空に中之島公会堂が映えますねぇ。
右:手作り遊具たち。これは・・・・担当になったら一日で筋肉痛になりそう(^^ゞ
009ゆるきゃら  010コスプレ
左:ゆるキャラたちも集合してました。なんと、せんとくんも奈良から出張してました。せんとくんは一人しかいないはずでは?(^.^)
右:ごみの分別を促す、ヤッターマン1号とライダーマン。この方々、去年は仮面ライダーキバとキュアドリームでした(^.^)
011会場  012会場
会場は人でごった返してました。去年より人が増えている気がします。なんだかんだで、不況なんだなぁと。だから、無料の近場のイベントに人が集まるのかなと思いますね。
013DDB.jpg
メインステージでは、ドリームデリシャスバンドがライブしていました。
昨年も開催されてた関西バードカービングクラブの木彫りの野鳥展。毎年楽しみにしています。
014鳥  015鳥
016鳥  017鳥
溜息しかでませんねぇ・・・。この展示会のために1年かけて彫っていくんですねぇ・・。最期の写真は、工程の順序を展示しているところ。こんな木の塊が、生き生きとした彫刻になるなんてすごいわ(^.^)
今年も中之島まつりを十分に堪能しました。来年は40回の節目みたいだし、今からどんな感じになるか楽しみですね(^.^)