物欲なるままに その13

お芝居ですんごい短い坊主頭にして以来、すっかり気に入って(ていうか、坊主にする理由は別のところにあるのだが、ここでは語りたくない(^^ゞ)その頭をキープしています。
当然伸びてくれば、刈らなければいけないわけで、その時は散髪屋さんに行ってました。
散髪屋さんでは、バリカンでガーッと刈るだけで、普段のカットとあまり値段が変わらない。なんかもったいないなぁと思い始め、バリカン買って自分で刈っちゃえばいいやん!との結論に達し、これまた吟味を重ねて購入したのがこちら。
バリカン
WAHL社 89スーパーテーパ2 購入価格:9,500円
PanasonicでもPHILIPSでもなく、楽天市場のショップで買ったあちゃら製のプロ用バリカン。
なぜ、この機種を選んだかというと、0.3mmの短さ(5厘刈り)ができて、リーズナブルなのがこれしかなかったから。他のメーカーは短くても3mmというものがほとんどだったし、なにより購入者の評価が上々なのも大きなポイントになりました。
で、早速刈ってみました。3mm以下は、アタッチメント要らず、本体のレバーだけで0.3mmから3mmまで刈り高を自在に調整できるのがいいですね。今回は初めてなので、レバーを半分くらい、1.5mmくらいにして刈りました。
本体重いんですけど、そのぶん滑らかに頭をすべる感じ。さすがプロ用、切れ味がハンパない。初めてなのに坊主頭がすばやく簡単にできてしまいました。
実にいいですねぇ。4回くらい坊主にすれば、元は取れそうです。もっと早く買っておけばよかった(^.^)
ついでに、マユメイクとフェイスケア・・・ようするに産毛剃り用に、フェイスシェーバーも買いました。散髪屋に行かなくなるので、このあたりも自分でしないといけなくなるからねぇ。
シェーバー
TESCOM フェイスシェーバーMF21-A 購入価格:1,980円
安い割には、使い勝手いいです。まだ、あまり使いこなせていませんけど・・・。眉毛触るの怖いもんね(^^ゞ
これらのアイテムを使って、おしゃれ坊主を目指すぞぉ(^.^)/