雨のUSJ(^.^)/

先日の日曜日、雨の中、USJ行きを決行してきました。人生二度目、しかも9年ぶりなのに生憎の雨とは・・・。
今回久しぶりにUSJに行くことになったのは、一人で行こうなどと思い立ったわけではなく、芝居仲間たちが遠足で行くということを小耳に挟み、せっかくの機会だし、末席に加えてもらったんです。
こういう機会でないと、USJなんてなかなか行く機会ないですもんね・・・。一人で行くような寂しいことはできないし(^^ゞ
001_20100525224027.jpg  002_20100525224028.jpg
とりあえず雨。なんだか、人が少ない・・・。特に最初の写真、閑散としすぎ(^.^)
003_20100525224029.jpg  004_20100525224029.jpg
雨降ってるんで、屋根のあるところしかキャラクターがいません(^.^)
左:子供をたぶらかそうとしているキツツキ。  右:二重顎なフィオナ姫(^.^)
005_20100525224030.jpg  006_20100525224101.jpg
左:一番最初に乗った、スペース・ファンタジー・ザ・ライド。この時点(11時過ぎ)でたった30分待ち。最期の法になると、待ち時間なし。ありえねぇ(^.^)
右:スパイダーマン・ザ・ライド。これも20分以下の待ち時間。ありえねぇ(^.^)
007_20100525224101.jpg  008_20100525224102.jpg
左:スパイダーマンも体張ってます。カメラに映るほどの雨・・・・(^^ゞ
右:お昼ごはん。これで1,680円。高いか安いかは食べた人の判断によりますが、うまくなったという割には普通。デパ地下のお惣菜のほうが圧倒的にうまいかと。値段より何より許せないのが、お水を置いていないこと。ドリンク込みで注文しろってことですな。商魂逞しい・・・。
009_20100525224102.jpg  010_20100525224102.jpg
デロリアン!! 一回でいいから乗りたい(^.^)/
011_20100525224115.jpg  012_20100525224115.jpg
左:あまりの豪雨のため、だれも乗らないので無人で滑走するハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。その後、運休になりました(^^ゞ
右:かなりの人がすでに帰ったようで、この頃になると、どこへ行っても待ち時間0分(^.^)
013_20100525224116.jpg
雨の中、閉演時間近くまで存分に楽しみましたとさ(^.^)
ライド系はほぼ制覇、ショーアトラクションも見ることが出来たし、お昼もゆっくり、お茶までできるなんて、雨様様といった感じですね。
悪天候で、オープンセットのショーとかパレードは中止になってしまいましたが、十分すぎるくらい元は取れたかと思います。
また行きたくなってきましたが、次も雨の日、しかも平日を狙っていこうかしら。今回以上ににガラガラなことを願って(^.^)