たまにはクラシック音楽なぞを嗜む(^.^)

たまにはクラシック音楽なぞを聴いて、心安らかな気分になろうと、大阪ビジネスパークにあるいずみホールに行ってきました。
たまには・・・と、書いてみましたが、実はほとんど聴いたことなかったりします。たまたま、会社のポータルサイトで紹介されていて、クラシックコンサートなのにリーズナブル(2,000円)だったので、ここはためしに行ってみようということになったわけです。
「職場ふれあいコンサート2010 いずみホールでオーケストラを聴こう 名曲の散歩道」
という、コンサートでした。
指 揮:川瀬 賢太郎
管弦楽:大阪交響楽団
プログラム
1.モーツァルト:『フィガロの結婚』序曲
2.ベートーヴェン:交響組曲第6番『田園』第1楽章
3.ヘンデル:ラルゴ(オンブラ・マイ・フ)
4.スメタナ:『モルダウ』(連作交響詩『我が祖国』より)
5.ブラームス:ハンガリー舞曲第6番
指揮者体験コーナー ~びっくりシンフォニー(ハイドン『驚愕』)に挑戦!~
6.ハイドン:交響曲第94番『驚愕』第2楽章
7.マスカーニ:『カヴァレリア・ルスティカーナ』間奏曲
8.チャイコフスキー:『花のワルツ』(『くるみ割り人形』より)
どれも、どこかで聴いたことある、もしくは知っている、という曲ばかりでかなり楽しめました。
こういうのもたまにはいいもんです。また機会があれば、行ってみようかな。
ドラクエのクラシックコンサート、一回言ってみたいなぁと思ったりして(^^ゞ