フィエスタ・メヒカナ大阪2011

日本最大級のメキシコの祭り、それが「フィエスタ・メヒカナ大阪2011」。今年も行ってまいりました(^.^)
今年で15回目という結構歴史のあるイベント。ラテンと浪花は相容れるものがあるんでしょうか?
002_20110919004123.jpg  001_20110919004123.jpg
左:昼間っからメキシコビールをぐびぐび(^.^)
右:マリンバ・パックス「PaaX Percussion」。TOPバッターだったので、盛り上がりはいまいち・・・。でも演奏はすごかった。
003_20110919004124.jpg  004_20110919004125.jpg
左:SOLビールのキャンギャルがうろうろ(^.^)
右:コルツィン民族舞踊団。踊っている方々の平均年齢の高いこと・・・。ピンクの人はかわいかったけど(^.^)
005_20110919004125.jpg  006_20110919004223.jpg
左:アレハンドロ・アムブリス・ラザリニ。メタボな親父みたいですが、歌はめっちゃうまかった(^.^)
右:恒例のピニャータ割り。お菓子の入った玉(ピニャータ)を子供が棒でボッコボコにしばきまわして、ぶち割って中の菓子をぶちまけた後に奪い合うという、とっても心和むアトラクション(^_^;)
007_20110919004224.jpg  008_20110919004224.jpg
左:玉が割れてぶちまけられたお菓子に群がる子供たち・・・(^_^;)
右:前々回ではアンパンマンが無残でしたが、今回はピカチュウが無残にも・・・。
どうなっていくか興味がある人は動画で確認してみよう(^.^)/

009_20110919004225.jpg  010_20110919004225.jpg
左:マリアッチ「アガベ」。この人たちの歌を聴きに来ているようなものです。実際、ステージが始まった瞬間、他の出演者とは違う雰囲気になり、大盛り上がりでしたわ。みんな楽しみにしてるんですね(^.^)
右:空中庭園マスコットキャラクター「そららちゃん」。愛嬌をふりまいておりました(^.^)
011_20110919004255.jpg  012_20110919004255.jpg
左:中折れSOLビール(^.^)
右:ホセ・北尾。マリアッチ「アガベ」の後に出てきまして、見事に場を盛り下げてくれました(^_^;)
013_20110919004256.jpg  014_20110919004256.jpg
左:夕方が近づくにつれて、人がどんどん増えてきました。
右:PRタイム。SOLビールのキャンギャルがステージ上に(^.^)
015_20110919004257.jpg
2回目のステージ、マリアッチ「アガベ」。酒も入って、夜ということもあり、1ステ以上の大盛り上がり(^.^)
その盛り上がり具合をちょっとだけお楽しみください(^.^)

気が付けば、12時前から8時過ぎまで会場にいました。このイベント、いうなれば・・・大人の文化祭みたいなもんでしょうか? そんな感じがするんですけどね。
メキシコにどっぷり浸って楽しんだ一日でした。来年も行くぞー(^.^)/