光の奈良・天平の夕べに行ってきた

2019年10月5日

本来なら平城京天平祭に行く予定だったんですが、こちらの祭りは16:00で終了なのでもう間に合わない時間になってました。
何で夜もないのだろうと思ったら、別会場で「天平の夕べ」なる夜イベントがあることがわかり、そちらに行って見ることにします。

会場は、新大宮駅から徒歩10分足らずの奈良県営プール跡地。どんなもんだろうとわくわくしながら遠路はるばる来てみました。

001  002
左:入口。なんだかチープな気がしますが・・・・。
右:会場内。ステージの前に、なら燈花会in天平の夕べ。ロウソクいっぱいかと思いきや・・・、写真に写っているのがすべてなんです。

003  004
左:竹あかり。これもステージの左右に同じものがあるだけでした。
右:ステージでは和楽器の演奏をしていました。

005  006
左:フードブース。期待するほど店舗もなかったような・・・・。
右:会場はそれほど大きくないのに、スカスカ。無駄なスペース作るくらいならテーブルとイスをもっと置いてほしいわ。

ほんと・・・・・電車代を返せといいたくなるほどしょぼいイベントでした。奈良大好きだけど、このイベントは次があっても絶対に行かないな。

なんで、平城京の会場で夜イベントしなかったのか。わざわざ別会場で開催する理由は何なんだろう?
同じ内容でも、大極殿と朱雀門のライトアップがあるだけでも十分よかったと思えたのにねぇ・・・・(^_^;)