造幣局・桜の通り抜け

2019年6月29日

ソメイヨシノがかなり散ってきました。そのころになると造幣局の桜の通り抜けが始まります。今年は4月11日(金)~17日(木)までの日程です。

昼間に見に行ったことがあまりなかったので、土曜日に早起きして開園前から並んでみることにしました。

001  002
左:淀川沿いの桜はまだ残ってますね。
右:9時前に行列に並んでみました。思ったより少ないかな?

9時に開門、そして入場。さぁ、花見花見(^.^)

003  004

005  006

007  008

009  010

011  012

013  014
今年の桜は「松前琴糸桜(まつまえこといとざくら)」

015  016

017  018

019  020

021  022

023  024

025  026

早起きして来ると、意外と人が少なくて写真が撮りやすい事にはじめて気がつきました。
いつもは会社帰りに来てたので、桜見てるんだか人混み見てるんだがよくわからん状態だったんで・・・・(^_^;)

早起きは三文の徳・・・・ですかね、やっぱり(^.^)