マーチたん洗車などなど(^.^)

2019年5月19日

子どもが生まれたため、積載量の多い車に乗り換えようという話が上りました。
ちょうどマーチたんが来年3月車検ということもあり、見積もりまで取ったんですが、余計なお金は使えない(うちは貧乏なんです(^_^;))という結論になり、車検通してあと2年乗り続けることになりました。

結論も出たところで、これからもマーチたんにがんばってもらうべく、まずは洗車から始めることにしました(^.^)

 
写真で見るととってもきれい・・・・だけど、本当はかなり塗装の痛みが激しい。近くでじっくり見ちゃダメっていうレベル(^_^;)

 
黄ばんでいるヘッドライトもちょいと磨いてみました。今回はSOFT99 LIGHT ONEで磨く前に、家にあったMr.砥ぎ出しクロスで下処理しました。前回施工したよりときより、かなりクリアに仕上げることがで来ました(^.^)


そして、ぜんぜん拭き取れてなかったワイパーを交換。今回も安いエアロパイパーを購入。セットで980円(送料別)は安すぎるだろ(^.^)

さぁ、残りはオイル類の交換。エンジンオイルとか、冷却水とか・・・・。車検までには一通り交換しておくかな(^.^)