P-40E ウォーホーク その3

未分類

予想通り、サフ吹いたら合わせ目を消しきれてないところがいっぱい・・・・。なんなんだよ、この分割は。めんどくさいったらありゃしない。
機種の排気管前のよくわからんパーツ分割の合わせ目を消そうとすると、周りのリベットモールドが消えてしまいそうなので、それを防ぐためにツールを用意しました。
004.jpg
ホビーショップガネットで購入してきた、リベットツール。リベットの大きさが正確にわからないので、近いサイズのリベットを在庫のある限り選びました。
005.jpg
機種前のパーツ分割はこちら。段差もなかなか消えないですわ。とりあえずリベットツールで彫りを深くして、合わせ目を消していきます。
削って、削って・・・って、ずっとやっているんだけどねぇ。いつになれば合わせ目がちゃんと消えるんだろう? 早く塗装に入りたいです・・・。

未分類

Posted by syochan