マラサイ その3

2019年6月4日1/144 HGUC マラサイ

しばらくプラモどころではない気持ちでしたが、何とか落ち着こうと、製作を再開しました。なにかやってないと、気がまぎれないからねぇ・・・・。
マラサイは素組みなので、サフ吹きをしました。今回から少し塗装方法を変えようと塗り残しの無いようにサフを吹きつけ。

下地も兼ねて、ガイアノーツのサーフェイサーエヴォホワイトを使ったんですが・・・・これは、わたしのやり方が悪いのか、合わないのか、もう二度と使いたくないです。
きっちり攪拌して、吹き付けてたのですが、サフなのに塗膜が弱すぎるんです。
どれくらい弱いって、吹き付け時に付いたほこりを少し固めの筆で払おうとしたら、サフが剥がれるくらい。
アクリルでもこんなに弱いことは無いと思う・・・。
次回は普通にサフ吹いてから、隠ぺい力が高いガイアのGXホワイトを使うかな。