LAV-25 その5

2019年5月19日1/35 LAV-25

なかなかプラモに触れませんが、それでもちょこちょこ時間を作ってなんとかやってます。

先日、ウェザリングがいまいちだったLAV-25をちょこっと手直し。

タミヤアクリルのフラットアースとバフをアクリルシンナーで薄めて適当に吹いてから、アルコールでさらに適当にふき取ってみます。
タイヤはクレオスのタイヤブラックでドライブラシ。粉っぽくなりすぎたタイヤに多少タイヤそのものの艶が出るかなと・・・・。

で、こうなりました。

うーーーん、まぁ狙ったようになったかな、というレベルだな(^_^;)

このキット、今どきのやつなのに灯火類のクリアーパーツは一切ないんです。ヘッドライトだけは、塗装だとかっこ悪いのでクリアーパーツ化しています。
ピンバイスで折れないようにぐりぐりと穴を開けた後、ペイントマーカーのクロームシルバーを塗ってWAVEのHアイズを接着しました。

ウィンカーやストップランプは、ハンブロールのシルバーを塗った後、タミヤエナメルのクリアーオレンジおよびクリアーレッドで塗装。まずまず見れるよなしあがりになったかな?

さぁ、あと一息。9月中の完成なるか?(^.^)

1/35 LAV-25

Posted by syochan