ランサーエボリューションⅥ その3

2019年6月1日1/24 ランサーエボリューションⅥ

久々の塗装でえらいこっちゃ!! どないなっとんねん!! と言いながら何とかボディクリアーと内装は完了。ほんとに失敗ばかりで・・・。

まずは、内装。タミヤのレシビどおり・・・・ではなく、フジミのレシピも参考にしています。
 
ダッシュボードのブラックはガイアノーツのジャーマングレーを使用しました。あとのグレーは手持ちのもので塗り塗り。シートのブルーはミディアムブルーを塗ったと思います。
今回、大失敗だったのがサフレスで塗装したこと。グレー等の暗い色なのでいらないかと思ってはじめてやってみたら・・・・なんと、マスキングするたびに色が剥げるトラブルに見舞われました(^_^;)
超音波洗浄したから、油分は残っていないはずなのに・・・。もう、これからは何があってもサフ吹くことにします。このトラブルのおかげで塗装がかなり荒くなりました。ただでさえへたっぴなのに(^_^;)

ボディのクリアー吹きも結構やらかしておりまして・・・・。
 
クリアーはクレオスのスーパークリアーⅢを使いました。いずれはウレタンクリアーを使おうと思うのですが、まずは基本から・・・。
しかし・・・・クリアー吹くときに限ってかどうかわからないけど、なんでこんなにホコリが・・・。モデリングブラシ&エアダスターで十分に飛ばしているに、いざ吹こうとすると、ホコリがある。もう飛ばしてはホコリ、飛ばしてはホコリ・・・・なにこの無限ループ!!

ホコリ対策、何かいい方法を誰か教えてくれませんかね・・・・・(^_^;)