ランサーエボリューションⅥ その7

1/24 ランサーエボリューションⅥ

リアウィングですが、研ぎ出ししやすいと思いバラバラのままでした。さぁ、研ぎ出しして組み立てようと思ったら・・・・できん(^^;) 上部ウィングの接着しろがとんどないので、組み立てしにくいったらありゃしない・・・・。なんせ固定ができないんです。
わたしのテクニックでは、これ以上無理と判断し、余っていた(というか、キット2個買ったから当たり前といえば当たり前(^^;))ウィングを組み立てたうえで、再度塗装から研ぎ出しを行いました。なんという二度手間・・・・。

ウィングを作っている間にシャーシが完成。

こちらも塗装終わってから組み立ててるので、結構イライラしました(^^;) サスなどの塗装はほぼクレオス。フラットアルミのみタミヤのラッカーで塗装。シャーシに空いている穴は、完成後にケースに固定するためナットを仕込んでいます。

窓枠塗装の前にマスキングをするのですが、前回はこれでリアのデカールが剥がれてしまいました。同じ轍は踏みたくないので、デカールの部分だけマスキングテープを直接貼らずに紙で覆うようにしました。
 
そこそこきれいに窓枠塗装できました。どのキットでも窓枠はつや消しブラック指定ですが、世の中の車でここがつや消しなんて、よほどくたびれた状態のものしかないと思うので、セミグロスブラックで塗装しました。

もう少しで完成ですが、ここからは一気に行かずに慎重に生きたいと思います。なんせ、いつも最後の最後にやらかしてますからね(^^;)