ランサーエボリューションⅥ その4

1/24 ランサーエボリューションⅥ

十分すぎるほどの乾燥時間をとりましたので、満を持しての研ぎ出しをすることにします。

まずはMr.ラプロスの#4000・#6000・#8000と順番に軽く磨いてから、タミヤの荒目、細目、仕上げ目のコンパウンドを使って艶出し。
・・・・と、かっこよく書いてみましたが、全然艶でなかったんです・・・(^_^;)
 

うーーーーーん、特にボディがあんまりですねぇ・・・。ウィング等の小物はクリアーを厚吹きできたので研ぎ出し前から結構艶があったんですが、ボディはそこまでクリアー吹けなかったので、この段階でもろに差ができてしまい、最後までその差が埋まらなかったようです。
途中で一回ペーパーでゆず肌を均してから最終のクリアーを吹けばよかった。なんでもそうですが、手を抜くとごまかしが効かずに絶対に後でわかりますよね(^_^;)

あと、研ぎ出しで角出しちゃいまして仕方なくタッチアップしています。目立たないとは思いますが・・・・。
内装でも塗装が剥げる!!と言ってましたが、サフ吹いてしっかりをボディカラーを塗装したはずなのに、なんだか端っこのほうが剥げてる!!!! なんでやねん・・・。前回のポルシェ、前々回のインプレッサでもこんなことなかったのになぁ。

自分の下手くそさに、情けなくて涙出てきますわ・・・・・・(T_T)