ビークロス その4

1/24 ビークロス

いつものように、紆余曲折、一喜一憂しながらなんとかビークロス完成。すでに2か月前には完成してたんだけど、UPするの忘れてました(^^;)

 
相変わらず最後にいろいろやらかしてますが、形になればその苦労も吹っ飛ぶというもの。こんなにかっこいいのに売れなかった。世に出るのが早すぎた車とはよく言ったもので、現代でも十分に新鮮なフォルム。今売り出せば結構売れそうな気がするなぁ。

やらかしポイントの筆頭は、テールランプの塗分け。ウィンカーとストップランプ点灯部を完全に逆にしてしまいました。ま、言われなきゃ分らんだろということで、自分のミスに納得するようにしています(^^;) その他、外部パーツの取り付けやら、クリアーパーツの接着やら、一通りやらかしてたり・・・。
キーシリンダーは、ハイキューパーツのマイナスモールドを使用しています。

 
フロントグリルのISUZUロゴはZoomOnのメタルロゴステッカーを使用しています。インレタなので普通の平面なら容易ですが、フロントグリルのロゴ部は小さくて、ゴシゴシするだけのこの方法では貼り付けは不可能。そこで、手持ちのデカールの余白に文字を転写し、その上からクリアーを吹いて水にさらしても剝がれないようにしてから、それでも注意深くちょんとロゴ部に乗せてマークソフターで密着させました。
最初はリキッドデカールフィルムでやってみたんですけど、水につけた瞬間見事にバラバラになって浮いてきたのを見たときはちょっと悲しかったです(^^;)

さて、市販車を続けてきたので、次はレースカーに挑戦。いやになるほどいっぱいのデカール貼りについに挑みます。で、手元に、タミヤのインプレッサ WRC’99がすべての処理を終えてサフ吹き前の状態で20年ほど寝かしていましたので、これを仕上げることに決定(^_^)

まぁ、初めてだらけのことですから、盛大にやらかすことでしょうが、これを楽しめるほど余裕があれば、いいものになるような気がします(^_^)