インプレッサWRC’99 その4

1/24 インプレッサWRC’99

7月下旬に完成していたのに、すっかり更新をさぼってしまい、9月にUPすることになってしまいました。怠慢にもほどがあるな・・・・。

前回までに、ほぼ出来てましたので、クリアーパーツや社外の小物の取り付け、そしてボディへのはめ込み・・・と、今回は仕上げであまり失敗することなく意外なほどあっさりと出来上がりました。まぁ、たまにはこんなことがないとやってられませんもんね。

 
かっこいいわーーーーー! 好きな車なので、気合いを入れて作った甲斐があったわ(^_^)

アンテナ、ボンネットピン、トランクピン、GPSアンテナはさかつうのものを使用。アンテナは真鍮色だったのでベースは塗装し、他は洋白線に替えました。
サイドウィンカーシルバーの上からクリアーオレンジ。これは、型取りしてレジンに替えればよかったなぁと悔やむところ。


ウィンドウパーツはデカール保護のためにクリアーを吹きました。その後コンパウンドで磨きましたが、なんか昔の波板ガラスのようになってますね・・・。もうちょっとがんばればよかったか(^^;)

初めてのレースカーにしてはよくできたと思います。これを基準にして次作はさらにうまく作りたいもんですね。カーモデルの次作は、製作中のBMW。あと、もう1台手を出していますが、それはまた報告します。これも、デカールやばいのよね・・・・(^^;)