死ぬ一歩手前でした・・・

ここ2日ほど風邪でダウンしてましたので、この話は日曜のことになります。
風邪気味なのによせばいいのにバイクでいつものように京都へ。案の定帰宅するころには体調は絶不調になっていました。
しかし、このまま京都にいるわけにも行かず、神戸までだるい体をおして帰ることに。
171号線をだらーーーーっと走っていると、疲労と緊張が切れたのが重なったのか漫然運転になっていたようで、一瞬記憶がないんです。
で、ふと気が付くと目前に車が!どうも、側道からバックで出てきたようでリアがこっちに迫っていました。
「うわ!ぶつかる!」
無意識にどう操作したのかほとんど覚えてませんが、ブレーキを掛けてハンドルを右に切ったのは確かです。
車の右側を50cmあるかないかで当たらずに通過し、さらに幸運なことに転倒もせずに済みました。
これって、とてつもなく幸運だったのでは・・・・・・。
車に激突していたら、最悪死んでいたでしょう。70km/hは出ていたと思いますから。ブレーキで転倒しても無傷ではすみませんし、ましてや後続車があったらここでも、最悪死んでいたに違いありません。
無傷で生きていることが奇跡かもしれません。このときばかりは、「自分はまだ死ぬ時期ではないからここで事故しなかったんだ」と思いましたもん。
これに懲りて、体調が少しでもすぐれない時はバイクに乗ることはやめようと心に誓いました。バイクって特に、全身を使って操作する乗り物だから体調の良し悪しがモロに出てしまいますからね。
もう二度とこんなドキドキは経験したくありません。
本日の走行距離:144km
積算走行距離  :1357km