バイク用品インプレッション 第五回・ウィンタージャケット

2020年9月20日


第五回目を迎えましたインプレッション。今回はウィンタージャケット。これが一番わたしのこだわりがでているのです。
冬でもバイクに乗る場合、防寒、防風をどうにかしないといけません。近距離ならダウンジャケットでもいけますが、長距離となるとそうもいきませんよね。防寒はともかく防風。これがダウンジャケットではダメですからね。やっぱり、バイク用に作られたものは高いけど、そういう点ではちゃんと作られていますからね。
数あるメーカーのなかから、デザイン、値段、機能等のバランスを考え、悩みに悩んだ挙句購入したのが、「GREEDY:グリーディ GNW-702 ナイロンジャケット」です。
インナーが脱着可能。脇のところにベンチレーター装備。肩、肘、背中にプロテクター装備。機能充実なのにリーズナブル。デザインも派手すぎず、地味すぎず、実にいい感じ。街中でも着れそうです(さすがにプロテクターは外したほうがすっきりしますが)。
3シーズンはこれ1着でいけるでしょう。特に冬場は防水オーバーパンツと初期耐水圧:5000mm以上のこのジャケットを着ていれば、急に雨に降られても大丈夫です。