早く慣れなくちゃ.....。

今日も暇を見つけて、ちょいと乗りました。乗らないと慣れませんから。
近所をぶらぶらして・・・・気が付けば、サイクルワールド(^^ゞ
メンテナンススタンドいるなぁ・・・とか思いながら、スプレーグリースだけ買って、中古車業をしている友人のところへバイクを見せに行きます。時間があまりなかったので、ゴージャスに山麓バイパス使いました。
バイパスで、ぬわわkm出してみました。ST250のときはエンジン頑張ってる感じと、軽さから来る不安感がありましたが、さすがはFZ400。まだ余裕って感じです。重いので安定感もありますね。これなら、名神や中国道も走れそうです。
7000rpmくらいから、少し振動が来ますね。他のオーナーのインプレどおりです。それ以上回してませんので、この先どうなるかは体感できませんでした。というか、一般道でそこまで回す必要ないですし。
燃料計も結構アバウトかも。傾斜によってだいぶ変わりますね。一目盛りくらい違いが出るような。燃料計はあまり当てにせず、早めの給油を心がけたほうがいいかもしれないですね。
友人に見せたバイクの感想は、かっこいい、でかい、でした。400には見えないそうです。2灯ヘッドライトがなかなかだと。そして、2年で生産が終わったのが不思議だとも言ってました。
ほんと、こんなにかっこよくて、よくできたバイクをなぜ早々と生産中止にしたんだろう・・・。
      本日の走行距離:39km
      積算走行距離  :8215km(納車時:8176km)