京都府知事選挙キャンペーンCM撮影に参加

題名にもあるように、今日はCMのエキストラの撮影に行ってきました。
場所は京都府立植物園の正面入り口へ向かう道路。ここをマラソンコースに見立てて、実際にマラソンランナーを走らせ、沿道で観客が声援を送る・・・。こんな感じのCM撮影でした。
で、一人だけ折り返し地点無視して、投票用紙を持ってまっすぐに行ってしまうという役の人が一人。メインの人ですね。
この人がアテネオリンピック女子マラソン金メダリスト・野口みずきさんでした。
実際に見た感想は、一言「小さい!」でした。とても世界の名だたるランナーを制して金メダルを取ったとは思えないくらいでした。しかし、あのスライド走法を見てさすが、なんか違うなぁと納得してました。
当然マラソンなので、先導の白バイも用意してました。これが多分、京都府警の女性白バイ隊の方みたいでした。残念ながら撮影に参加している人間は写真撮影を禁止されていますので、WEBで拾った写真をUPします。まさにこの写真とおりのバイクと隊員でした。
sirobai.jpg
バイクはVFR。ハンドルはすんごいくらいのアップハン。足つきもよさそうで、女性でも両足ついてました。ローシートなんでしょうか?もともとVFRはツアラーっぽいポジションですが、実物の白バイ見る限り、すんごく乗りやすそう
VFR・・・・かっこいい。カウルがいいわぁ。特にヘッドライト。大型取ったらこういうツアラー系もなかなかいいかも、と思った今日の撮影でした(^^ゞ